1. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  掲示板 資料箱

つばさの会からのお知らせ

2021.7.18「ひきこもり」相談会のおしらせ

「ひきこもり」の問題はいっこうにおさまりそうにありません。景気も良くないので若い人の就職がむつかしい状況です。社会はいろいろとストレスが多くなっています。学校でもいじめがおさまりません。そういうはざまで若者が「ひきこもり」になっていく世の中のようです。
いちど「ひきこもる」となかなか抜け出すのがむつかしいです。親としても何とかしたいと思いつつ何もできずに日々をすごしてしまっています。いちど私たちの会合に参加してみませんか。相談会を開催しております。

■その1: 家族交流会(つばさの会)

場所:
サプリ村野
■行き方
京阪電車「枚方市駅」より交野私市線乗り換え「村野」下車
駅前の通りを左へ大きな道路に沿って5分
村野小学校の跡の大きな建物です。
TEL:072-805-0105
日時:
毎月行っています。(コロナにより休会になることがあります)
原則として、各月の第三日曜日の午後1時から午後5時までです。親御さんを対象としています。
通常はカウンセラーも参加しています。

■その2: カウンセラーによる相談会

相談会は随時おこなっています。
親御さん、若者のいずれからのご相談も可能です。個別相談もいたしますので、ご希望の方は事前にお知らせください。(有料です)

個別相談会は月例会のあとにも行っています。
1回1時間~1時間半です。

■その3: 会費について

つばさの会の年会費は5,000円です。参加の都度1回につき1,000円が必要です。ただし最初の一回目は無料です。二回目からは会員になっていただきます。

お問い合わせ E-Mail: joke@joke-jp.com
日程の変更もありますので事前にお問い合わせください。

参加予約は特に必要ではありませんが、事前にお知らせいただければありがたいです。日程の確認は各自お願いします。

参加者の年齢制限はありませんが、症状により医師でなければ対応できない方は医院のほうでご相談ください。